SSブログ

食べたラーメン その2(横浜ラーメン龍味/宮城県亘理町吉田) [食べ物]

ラーメンネタです。

家内が最近気になっている、というラーメン屋さんへ出向きました。

横浜ラーメン龍味@亘理町
DSC_2001.JPG
道路からは、看板が目立つので、わかります。

サンマーメンがおいしい、ということで、さっそく注文。
DSC_2000.JPG
しょうゆベースのスープに、熱々のあんかけがしっかり。
あんを混ぜる前にスープを一口。
うん、懐かしい味。
あんを混ぜるとさらにうまみが増す。
(注:熱いので、やけど注意)

結構なボリュームでした。
周りの常連さんらしき方々は、セットメニューでご飯ものと一緒に召し上がっていました。

ともあれ、おししい一品です。
ほか、定食、丼ものもあり、守備範囲が広いお店です。
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

拳客

宮城県にもサンマーメンがあるんですね。
気仙沼にサンマラーメンがあるのは知っていましたが。
by 拳客 (2022-09-04 15:18) 

kgoto

拳客さん、コメントありがとうございます。
はい、私も知りませんでした。家内の探求心?のおかげで、食せました。
by kgoto (2022-09-05 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。