SSブログ

主観的なみやぎの見どころ(その4) [観光]

だいぶ、間が空いてしまいました。
すみません。

シリーズ 『主観的なみやぎの見どころ』
管理人の主観がだいぶ入っていますが、紹介していきます。

第四回は、コチラ。
asa_0005.JPG
仙台朝市@仙台市市青葉区、です。

駅の西側のビルの谷間にあります。
asa_0002.JPG

路地、というか、かなり狭いですが、
両脇のビルの1階にテナントが入っていて、生鮮野菜、海産物、乾物など、様々な生鮮食料品が販売されている仙台の台所です。

asa_0001.JPG
マグロをはじめとする魚介類が豊富。

asa_0004.JPG
野菜も安いです。

asa_0003.JPG
家計の味方です。

ひとつ難点は、駐車場がありません。
なので、クルマ利用の場合、近隣のコインパーキングに止めざるを得ません。
近隣の方は、公共交通機関でもOKですが、荷物が多いとちょっと厳しいかな。
ちなみに管理人は郊外からクルマでやってきたので、コインパーキングを利用しました。

毎週土曜日開催です。
できれば、午前中に訪れると、良さげです。
→豊富な品物を選べます。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 2

川崎工場長

今回はご訪問いただきありがとうございました。
下手クソなプラモ作りを紹介し、
しかも週一更新という拙いブログですが、
宜しければ、今後もお願い申します。
by 川崎工場長 (2022-11-21 22:13) 

kgoto

川崎工場長さん、こちらこそ、ありがとうございます。
プラモは、わたしも好きなので、楽しみにしております。
今後もよろしくお願いします。
by kgoto (2022-11-22 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。