SSブログ

石巻でランチ [食べ物]

訳あって、石巻に出向きました。

午前中にひとまず用事を済ませて、家内とランチした次第。

とんかつ 勝健(石巻市山下町)
→駐車場は、お店の前に3~4台分。店の脇の路地の奥に別の駐車スペースもありますが、入り口がちょっと解りにくいので、車でお越しの際は、ご注意を。

頂いたのは、コレ。
DSC_2356.jpg
ポークソテー

何度か訪れています、ココのとんかつ屋さん。
とんかつがおいしいので、日替わりランチやかつ丼を利用してきました。
が、今回は、どーしても食べたかったので、カツではなくソテーを注文。

で、イメージしていたのは、生姜焼き風のソテー、
が、しかし、出てきたのは、王道の”デミグラソース”を纏ったポークさん!
参りましたm(__)m

いやー、おいしいですね~、しっかりと煮込んだソースがお肉の味わいを引き立てて、うまい!
あっという間に、平らげてしまいました、年甲斐もなく(苦笑)。

ごちそうさまでした。
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

見るからに美味しそうでやすね!
豚肉大好きなので、食べてみたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-11 11:59) 

U3

こんばんは。
ソテーは予想もしなかった本格的なデミグラスソースがたっぷりかかったポークさんだったのですね。
予想していなかっただけに、うれしさとおいしさ倍増ですね!(*^O^*)
by U3 (2023-01-11 21:09) 

kgoto

>ぼんぼちぼちぼちさん、
ありがとうございます。
はい、お肉もやわらかく、ジューシーでおいしかったです(^^)

>U3さん、
ありがとうございます。
はい、自分なりに想定外でしたので、一層おいしくいただきました。こういった想定外は、Welcomeですね。
(^^)

by kgoto (2023-01-14 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。