SSブログ

別れの宴 [日記]

 今日は、長年付き合いのある後輩がこの春に関西方面へ転職するということで、ご苦労さん会をささやかに開きました。

 何分、転職が決まってからの週末は予定が立て込んでいたようで、無理を言って、昼間の時間をもらって、ランチをともにしながら、語り合ったしだい。
退職に当たって引っ越しやら、業務の引き継ぎやら、近況の話。加えて、春からの仕事に対する期待と展望、子供の成長、最近のゴルフネタ、などなど、あっと言う間の三時間でした。

 名残惜しいなあ、と思いつつも、まあ、日本国内に居住しているわけなので、落ちつたら今度関西に遊びに行こうと思っています。
(本人が嫌がるかもしれないですが、苦笑)

タグ:転職
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

静謐な一日

おはようございます。
「朋、遠方より来たる。また楽しからずや」になると良いですね。
by 静謐な一日 (2023-02-01 07:00) 

拳客

どんどん遊びに行っちゃえばいいんじゃないですか。
来たもんは無下に帰せないでしょうから。( ̄▽ ̄)
by 拳客 (2023-02-01 18:23) 

kgoto

>静謐な一日さん、
ありがとうございます。
そうですね、そうありたいですね。

>拳客さん、
ありがとうございます。
はい、実はそのつもりで、押しかけようと計画を立てております(笑)。
by kgoto (2023-02-05 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。