SSブログ

北の大地を訪れました(二日目 その1) [日記]

わけあって、急遽、長男夫婦が住む『北の大地』へ向かうため、前の晩、フェリーに乗り込みました。
で、心置きなく呑んで寝ました。

が、最近、トイレが近いので(汗)、夜中に起きてしまいます。

で、今回のフェリー宿泊でも、起きてしまいました。

で、気づくと、結構揺れています、船体が。
沖合を航行しているせいか、うねりが大きいのでしょうか。
時折、『ごぉ~~ん』という低い響き音が聞こえてきます。
その響きを聴いていると、寝られないけど、心地いい感じでした。
(あくまで、個人の感想です)

で、気づくと、5時。
『さぁ、朝風呂だ!』
と、展望浴場へ、GO!
薄明りが差し込んでいますが、窓が曇ってよく見えません。
で、船の揺れは相変わらず。なので、浴槽の湯舟が大きく波打つのです!
ちょっとこればびっくり。

ふと、『そうだ、日の出だ!』
と、思い直し、速攻で着替えて、デッキへ。
20231021_002.jpg

だいたい、この辺を航行中でした。
20231021_001.jpg

西側をみると、うっすらと、陸地が見えます。
下北半島でしょうか。
20231021_003.jpg

どんどん、北に進んで、だいぶ明るくなってきました。北の大地が見えてきました。
20231021_005.jpg

いよいよ、苫小牧の港に接岸!
20231021_006.jpg

クルマに乗り込んで、いざ!
20231021_007.jpg

無事に着地。
『いしかり』さん、ありがとう。
20231021_008.jpg

港で、待ち合わせていた長男と合流。
ここからは、長男がハンドルを握って
さあ、いざ!札幌へGO!
20231021_009.jpg
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。