SSブログ

南三陸ホテル観洋でらんち [食べ物]

三月上旬のとある日。
天気が良くて暖かいので、久しぶりにクルマで遠出しました。
ランチ目的で、南三陸町まで。
目的地は、南三陸ホテル観洋のレストラン
https://www.mkanyo.jp/

眺めは最高です!
20240319_005.jpg

20240319_004.jpg

さて、レストランの売りは、もちろん、新鮮な魚介類を豊富に使った様々なメニュー。
『海鮮丼』と注文したくなるのですが、
その中から、あえて、コレらをいただきます。

前菜に『ほやのてんぷら』
20240319_001.jpg
これを初めて作った人をほめてあげたい!、というくらい私は好きです(^^)
これにビールは最高の組み合わせ!

シーフードカレー(家内)
20240319_003.jpg
海鮮が豊富に入ってうまみがばっちり!

カキフライ定食(管理人こと わたし)
20240319_002.jpg
フライを一口ほおばると、カキの香りが口の中に広がります!
これまた絶品!
新鮮なカキを冷凍せずにフライにするからこそ、出来上がる一品。

いや~、満足満足。
ごちそうさま~
nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 6

いっぷく

自然光で明るいレストランのようですね。
こういうお店で、美味しいものを頂いた後は、幸せな気持ちになりますね。
by いっぷく (2024-03-18 22:59) 

ぼんぼちぼちぼち

ホヤって、天ぷらの具にも合うのでやすね!
そういう食べ方もあると知って、びっくりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-19 11:42) 

拳客

ホヤの天ぷらですか、食べてみたい。
by 拳客 (2024-03-20 10:12) 

kgoto

>いっぷくさん
ありがとうござます。
ぼくら夫婦も、こちらで食事の時は、窓際の席を選んでいます。
機会がありましたら是非とも。

>ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうござます。
実は、地元民のぼくらでも知らない調理法でした。
とはいえ、家で揚げるのはなかなか難しいので、出先で頂くのが主です(^^;
ほや独特の香りが幾分抑えられて、それでもうまみがしっかりなので、お試しする価値ありですよ~

>拳客さん
ありがとうござます。
はい、ぜひ一度チャレンジしてみてください。
その際は、ビール、もしくは、ハイボールなど、しゅわしゅわ系がお勧めです(^^)

by kgoto (2024-03-27 22:04) 

川崎工場長

ほやの天麩羅ってのは初めて知りました。
絶景を見ながらのランチはさぞや美味しいでしょうね。
さて、近所のお弁当屋さんにのり弁買いに行くかな。
by 川崎工場長 (2024-03-28 09:16) 

kgoto

>川崎工場長さん
ありがとうござます。
ぜひ一度お試しください。

ちなみに唐揚げ弁当よりも、のり弁のほうが好きです(^^)

by kgoto (2024-03-28 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。