SSブログ

初○○○ [日記]

改めまして、元日からの出来事には、たいへん心を痛めておりました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方にお見舞い申し上げます。

やけに遅い投稿ですが、本年初となります。
表題の通り、初○○○でまとめてみました。

1)初湯
元日早々に、日帰り温泉を営業しているところを見つけて、行ってきました。

20240119_003.JPG
入り口で、招き猫が出迎えてくれました。

20240119_002.jpg
古びていますが、薬効抜群です。

 寒くなると、腰がつらくなるのがここ数年来の症状。暇を見つけてはストレッチ、ウォーキングと、できるだけ動くようにしてきましたが、寒いとなかなか。。。
なので、日帰り温泉で、ゆっくり、ゆったり、筋肉をほぐすようなイメージで利用しています。

2)初そば
東北道下り 鶴巣PAのかき揚げそばです。

20240119_001.jpg
上記の日帰り温泉へ向かう途中で小腹が空いたので、いただきました。
なかなかおいしかったです。

3)初あなご丼
名取市の『かわまちてらす閖上』で、いただきました。

20240119_004.jpg
ボリュームがあって、うまかった!

4)初動物園
寒かったですが、孫と一緒に行ってきました。

20240119_005.jpg
ロバさんが仲良くひなたぼっこ。

20240119_006.jpg
デカい白熊に会えました。
迫力満点!
思いのほか、動きがあって、孫が大喜び!

5)初ゴルフ
いつものコースで、初ラウンド。
練習が足りないか、OB連発で、大たたき(><)
まだまだ、研究が足りません。反省(T_T)

という感じでスタートした、2024年 辰年。

今年もどうぞよろしくお願いいたします
m(__)m
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

いっぷく

亡父もよく年またぎで田舎の温泉に行っていたのですが、
元日は空いてますか、混んでますか。
by いっぷく (2024-01-21 01:47) 

kgoto

>いっぷくさん、
コメントありがとうございます。
私が湯につかった時間帯は、午前中でしたが、思いのほか、空いていました。お昼前から人出がありました。ただ、施設/温泉宿によっては、正月三が日の営業(日帰り温泉)を変更するところもあり、事前に調べてから行動した次第です。
by kgoto (2024-01-22 12:28) 

ぼんさん

色々な”初○○○”が出来ましたね。丼からはみ出るあなご丼、美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2024-01-23 05:06) 

kgoto

>ぼんさんさん、
ありがとうございます、コメントを。
”初○○○”は、ネタ枯れ感もあって、自分なりに大汗でした(^o^;
とはいえ、アナゴ丼、お勧めです。ころも、サクサク。なか、ふわふわ。機会があればぜひ。
by kgoto (2024-01-25 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。