SSブログ

北の大地を訪れました(二日目 その2) [日記]

札幌に到着。すでに13時を過ぎていまして、『腹が減った』状態。
で、長男が予約しておりまして、向かいました。

20231021_101.jpg
趣のあるレンガの建物。

20231021_102.jpg
落葉が何とも言えません。
が、腹の足しにはならず。

20231021_103.jpg
ということで、ここでいただきました。
サッポロビール園

20231021_104.jpg
念願のジンギスカン

20231021_105.jpg
ラムです。

20231021_107.jpg
待ちきれないので、呑んじゃいました。
(注:飲みかけです。)

20231021_106.jpg
すかさず、二杯目
(注:飲みかけです。。。。大汗)

20231021_108.jpg
古い醸造の設備は、オブジェになって、雰囲気満点!

20231021_109.jpg
エンブレムもかっこいい!

20231021_110.jpg
おなか一杯になり、外に出ると、煙突のお見送りです。

20231021_112.jpg
で、夜は夜で、繁華街でクラフトビールをいただきました。

20231021_111.jpg
フルーティで味わいがあります。

20231021_113.jpg
すっかりいい気分になって、外に出ると、テレビ塔のお見送りを受けました。

いや~、大満足!
タグ:札幌 ビール
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 2

SORI

kgotoさん おはようございます。
分厚いラムの塊やビールが、ほんと美味しそうです。大満足なのが伝わってきました。
写真を拝見してサッポロビール園に行った時のことを思い出します。ずいぶん前のことですが古い醸造の設備はあの時のままです。分厚いラムの塊は無かったと思います。下記URLはその時の記事です。
https://makkurokurosk.blog.ss-blog.jp/2015-04-07
by SORI (2023-11-08 07:12) 

kgoto

>SORIさん、
コメントありがとうございます。
はい、ラムは分厚くてびっくりしました。
過去記事、拝見させていただきました。
そうです、ビニール袋です、渡されて、上着を入れました、我々も。店内は、煙でもうもうとしていて、フツーの焼肉屋のような排煙設備はなさそうで、一発で焼き肉臭くなりそうです(笑)。でも、おいしく、楽しく過ごさせていただきました。
by kgoto (2023-11-12 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。