SSブログ

春を探して1万歩 [日記]

昨日の嵐のような天気と打って変わって快晴。
風がまだ冷たいですが、春を探しに散歩しました。

町内にある小高い山にある公園?展望台?です。
20240327_009.jpg

眺めがいいので、散歩に来ます
20240327_004.jpg
塩釜・松島方面

20240327_010.jpg
太平洋方向

で、肝心の『春』ですが。。。。

咲いていました。
20240327_005.jpg
紅梅


咲いていました。
20240327_002.jpg
梅→ピンボケですみません(大汗)


咲いていました。
20240327_008.jpg
ツバキ

写っています、カメラを構えたおじさん。
20240327_003.jpg


咲いていました。
20240327_007.jpg
河津桜


咲いていました。
20240327_001.jpg
黄色い→山茱萸


そろそろ咲きそうです。
20240327_006.jpg
モクレン


近所にこんなに植栽豊かな場所があるとは、灯台下暗し、ですね(^^;

ソメイヨシノは、まだまだ芽息吹いていません。
これからが、楽しみです。

タグ:
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 6

いっぷく

ここなら散歩が楽しみですね。
by いっぷく (2024-03-30 02:31) 

ぼんぼちぼちぼち

ご近所に、こんなに色々な春の花の咲く木があるとは、羨ましいでやす!
椿、もうすぐ4月なのにがんばってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-30 14:56) 

kgoto

>いっぷくさん、
ありがとうござます。
はい、そのとおりです、楽しみです。
また、1週間後に来ようかと。

>ぼんぼちさん、
ありがとうござます。
恥ずかしながら、十数年住んでいて、気が付かず(大汗)
椿のように、ボクも新年度から頑張らなくちゃ。

by kgoto (2024-04-02 15:26) 

川崎工場長

近所にこんな素敵な公園があるのは羨ましいです。
当工場は企業城下町って感じ内なので四季は感じずらいです。
昔はその企業の敷地内に桜がたくさんあったんですが、
今では高層のオフィスビル二棟になっちゃいました。
by 川崎工場長 (2024-04-02 17:21) 

tarou

こんばんは、目黒川のサクラにコメントを
有難うございました。
高台の散歩コースは眺めが良くて、
園内には春の花がいっぱいですね(^^)v
by tarou (2024-04-02 19:35) 

kgoto

>川崎工場長さん、
ありがとうございます。
そうですよね、昔は、工場の敷地に桜の木がありましたよね。前職では、お昼休みにお弁当を桜の下で、なんて企画もありました。今では、考えられませんね。。。。

>tarouさん
ありがとうございます。
高台もいいですが、川沿いの桜もなかなかと思いました。
来年、訪れてみたいです(^^)
by kgoto (2024-04-03 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。