SSブログ

秋の味覚 [食べ物]

かつての上司が観光農園をはじめました、との風の便りを聞きつけて、お邪魔しました。

20220917_001.jpg
宮城県登米市豊里町

自宅の裏山をご夫婦で開墾して、畑はもちろん、キャンプサイトを兼ね備えた隠れ家的な場所です。
20220917_004.jpg
開墾した裏山に立派な栗の木が何本もあり、今回は栗拾いをさせていただきました。

大きいものがどっさり取れました。
20220917_003.jpg

さっそく、炊き込みご飯にして、いただきました。
20220917_002.jpg
ほくほくして甘い栗の香りが何とも言えない出来栄えです。

秋ですね~
四季を感じる日本は、やっぱりいいですよね。


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

拳客

お!うちも栗ご飯でした。
by 拳客 (2022-09-18 20:56) 

kgoto

拳客さん、奇遇ですねえ(笑)。
何はともあれ、旬のものはおいしいですよね!
by kgoto (2022-09-18 21:28) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!秋の味覚の代表、栗!
仰るとおり、四季のある日本ならではの楽しみがあって、嬉しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-20 13:18) 

kgoto

ぼんぼちぼちぼちさん、
ありがとうございます。
身近にある小さな四季をこれからも見つけてみたいと思います。
by kgoto (2022-09-23 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。