SSブログ

食べたラーメン その11(東華楼 山形県東根市 ) [食べ物]

ご無沙汰してます。

ラーメンネタです。

久しぶりに県外へ遠出しました。
目的は、おいしい果物を求めて、山形県東根市へ。
で、そのついでのランチをココでいただきました。

東華楼@東根市
https://www.instagram.com/toukarou2022/

20231009_002.jpg

いただいたのは、こちら。
20231009_001.jpg
牛レバニララーメン

見た目は、濃いような雰囲気ですが、あっさり目のスープ。
しかし、レバーは、これでもか!、というくらい沈んでいました。
にらがちょっと少ないかなあ、でも、最近野菜が高いので、やむなし。
麺は、中細でのど越しがいい感じ。
おいしくいただけました。

で、東根市は、温泉があるので、食後にひとっ風呂!

オオタ湯
http://otayu.jp/

20231009_004.jpg
ロビーはこんな感じ。

20231009_003.jpg
ザクロ酢ドリンク
風呂上がりの水分補給にいただきました。

久しぶりに、『整った』気がしました。
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 2

いっぷく

ラーメンにレバーはめずらしいですね。
米沢ラーメンは、鶏ガラで東京ラーメンのようなあっさりした感じでしたが、同じ山形でもいろいろありますね。

by いっぷく (2023-10-13 01:34) 

kgoto

>いっぷくさん
NICE&コメント、ありがとうございます。
はい、わたしも、レバー入りは初めてでした。臭みもなく、硬くもなく、下処理しっかり、味付けほどよく、といった感じでおいしくいただけました。今度、米沢ラーメンにチャレンジしてみます(^^)
by kgoto (2023-10-18 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。